“#わたしのニューノーマル”ストーリー

新しい日常を美しく生きる人たちからのメッセージ。
4人のメッセージが、前を向いて生きるヒントになるはず。

新しい日常へ。
Stay Home期間を経て生まれた
習慣や気づきは、
これからの生きる希望や
力を与えてくれます。
常に美容と向き合いながら、
ひとつひとつ丁寧に生きる
神崎恵さんの
新しい日常(ニューノーマル)とは?
前向きになれる、心温まるメッセージを
お届けします。

“#わたしのニューノーマル”ストーリー

No.04

神崎恵/美容家

神崎恵 Profile

1975年、神奈川県生まれ。3児の母。美容家として、手がける著書は次々とベストセラーに。累計著書部数は134万部を突破。

自分のための美容という、
新しいスタートラインへ。

この時期に生まれた
新しい価値観はありますか?

美容とは、今までは外にベクトルが向いていたと思います。誰かにこう思われたい、こう思わせたいというように。だから、自分の気持ちに寄り添ったメイク、自分の気持ちに嘘をつかないメイク、自分のためだけのスキンケアやメイクをすることがなかったのでは。
私はこの時期、シンプルに自分と向き合って美容に取り組むことが楽しめたし、美容の新しいドアが開いてみんなでスタートラインを切れたような感動もありました。これからは自分のための美容が、一人ひとりの中からはじまっていくのではないかと感じています。もっと自分を楽しもう。もっと自分の肌との愛を育もう。もっと気持ちいいことをたくさんしよう。私はもっと自分に向けた美容というものを、より大きな声で届けていきたいと思いました。

ひとつひとつ、
丁寧に向き合っています。

自分という人生を考えたとき、永遠にいつまでも続くものではないと感じたんです。だから、私はこうでありたいという想いに近づけるような生き方がしたいと思っています。例えば食事。私は息子が3人いますが、彼ら一人ひとり自分の夢を叶える、自分の思う人生を歩む力になるような食事がつくりたい。運動に関しても、人生の中で一度くらいは自分のカラダが好きと言えたら気持ちいいだろうと思い、トレーニングをがんばっています。私の人生なかなかいいじゃんって思えるようになりたいという気持ちが全部つながって、ひとつひとつのことと丁寧に向き合うようになりました。

美しくなるためには、
笑い飛ばすことも大事。

こんな時期だからこその、美しさに関する
習慣はありますか?

どんなにいいスキンケアをしても、いい物を食べても、心におけるストレスは肌をくすませ、錆びさせてしまうと思うのです。ストレスを完全になくすのは無理だから、私はとりあえず笑い飛ばすことを大事にしています。私の悩みとか不安とかぶつかる壁の横には、いつも笑いがあって乗り越えていく感じ。ちゃんと考えつつも笑い飛ばす勇気とか余裕とかを持ちたい。そうすると肌や表情が柔らかくなったりするんですよ。美しくなるためにはスキンケアやメイクを気にしがちですが、私はそれと同じくらい笑っていくことを大事にしています。

無理して変わる必要はない。
自分の中の合図を見逃さないで。

新しい日常に
一歩踏み出そうと
している方へメッセージ。

新しいことをするとか、今までの自分を変えるってこわいですよね。私は無理に変わる必要はないと思っています。ただ、生きづらさとか、居心地の悪さとかを、ちょっとでも感じたら動き時だと思うんです。自分の中の合図ですよね。その合図を見逃さず、思い切って一歩、目をつぶっていていいから踏み出す。すると新しい景色が見えたり、私ってこんなにパワーがあったのかと感じたり、今まで自分でも知らなかった新しい自分が見えてくることもあるはず。周りが変わり、環境も変わっていくと、自分も変わらなくちゃいけないって焦ることはあると思います。でも、周りではなく自分の気持ちが今だよっていう時に、変わる力を持っておくことが私は大事だなと思っています。

“#わたしのニューノーマル” ストーリー

新しい日常(ニューノーマル)を美しく、
前向きに生きるためのストーリー。

No.01

黒木メイサ俳優 Meisa KurokiActor

No.02

宇賀なつみフリーアナウンサー Natsumi UgaAnnouncer

No.03

前田典子ファッションモデル Noriko MaedaFashion Model

No.04

神崎恵美容家 Megumi KanzakiBeautician

15th TAKAMI SKINPEEL

毎日生まれ変わる
肌に寄り添って15年。

本気で肌と向き合う人のために。
角質美容水「タカミスキンピール」は女性と、
女性の肌の生まれ変わりに寄り添い続けて15年。
これからも、輝く素肌で、
一歩踏み出すあなたを応援します。 

まずは、あなたの肌を知りませんか?

Copyright © TAKAMI All rights reserved.